fc2ブログ

Ver1.90 パッチ予想

予想される変更点を個人的にまとめてみた。
パッチ内容を補償するものではないです。
ただ情報は持ってるほうが有利なのは間違いなし!


変更点はおおまかに

降魔の十字旅団 関連クエスト追加
モンスターブックの仕様変更
「缶」のドロップ

って感じになるんじゃないでしょうかね。


まずは旅団系。

十字旅団はクエストをこなすことで(詳細な条件はわかりません…)装備が入手可能。
入手可能な装備は様々あったけど、使えそうなものはいくつかありましたねぇ。



十字旅団エースショルダー 十字旅団エースショルダー
REQ LEV:80
装備分類:肩
STR+5、DEX+5、INT+5、LUK+5、攻撃力+2、魔力+2、物理防御力+30、魔法防御力+30
UG3

十字旅団長 十字旅団長
REQ LEV:0
装備分類:勲章
STR+3、DEX+3、INT+3、LUK+3、HP+300、MP+300、命中率+5、回避率+5

降魔の十字旅団の指輪 降魔の十字旅団の指輪
REQ LEV:110
装備分類:指輪
攻撃力+2、魔力+2、物理防御力+26、魔法防御力+26、命中率+180、回避率+50
UG0、交換不可、同アカウント内移動可能、着用すると、2%経験値増加




注目は肩。今回の十字旅団系に関してはエースショルダーだけ取れれば満足な気もします。
いままで黒虎しかなかったことを考えるとこれは大きい。

旅団長の勲章・降魔指輪に関しては、入手は容易ではない気がします。
勲章はランクアップしていく形式。五等団員から始まって旅団長まで11段階。
指輪も恐らくランクアップ形式で、新人旅団の指輪から始まって15段階。

しかし肩は期待できる。

十字旅団基本ベルト 十字旅団エースショルダー 十字旅団降魔のネックレス
の3種がセットとなる装備と思われるのですが。
基本<エース<降魔 というレアソートになっていると思われます。
ネックレスが一番入手が難しいと予想される。
その点からいくと肩は割りと流通してくれるかも…?交換可能だし。

しかもUGできるので潜在もつけれるかもしれない!ちゃっかり80レベ装備だし。

とりあえず旅団についてはこんなもん?




モンスターブックの仕様変更については、装備欄に「ブック」欄が追加されますね。
兜とか、靴とか、指輪とか、勲章とかに混ざってブック…

ブック モンスターブック
REQ LEV:0
装備分類:モンスターブック

詳細不明!ごめんなさい(’’


最後に「缶」のドロップ
これは昔の金箱と同系統だと思われる。
モンスターから落ちる缶を、課金アイテムの缶きりみたいなもので開封。
中身は不明…
金箱みたいな大盤振る舞いだったら楽しいんだけどなぁ。驚き混沌とかバンバン出ればいいのにw
メガモンスターエッグ並のはずれだったら暴動ですね!


んー、書いてて疲れてきたからすげー適当になった。
まぁいいや!時間通りに終わりますよーに!!
スポンサーサイト



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ktkr

Author:ktkr
投賊ktkr 185NL←メイン
氷魔ktkr 146氷魔←休止状態
拳賊ktkr 133殴り←BBで半萎え
agfsktkr 134メカ←チートじゃないです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR