

BB後使える(?)豆知識

スピネルワープが廃止されましたね。

エルナスやルディなど、移動するのが大変になりましたね。


そこで、各町への最短ルート(恐らく)を紹介したいと思います。

一度出た地名についてはそこまでの行き方は割愛。


・ビクトリア各地方(エリニア、カニング、ペリオンetc)
キノコからペリカンでリーフロードへ。
はしごを降りて下のマップに行くと、それぞれの街への1本道が用意されてます。

・オルビス
リーフロードからオルビス行きの船もありますが、敢えて乗らず。
エレヴ行きの船に乗ります。エレヴに到着したらエレヴからオルビス行きの船に。
こっちのルートの方が早いです。

・エルナス
オルビスからオルビス塔を下る。
足場に雪が現れたらそこで帰還の書orコーヒー牛乳を使うとエルナスへ飛べます。

・アクアリウム(エルナスからの場合)
エルナスからオルビス塔の地下目指して歩きます。
塔からでて海のマップにでたら帰還の書orコーヒー牛乳でアクアリウムへ。

・アクアリウム(エルナス以外からの場合)
まず上記の手順でオルビスへ。
オルビスの船着場で武稜行きのツルに乗ります。
ツルが武稜に到着したら、上に方にいるツルに話しかけ白草村へ。
白草村左端のポータルを出るとイルカがいるので、イルカに話しかけて移動します。

・ルディブリアム
まずアクアリウムへ。
アクアリウムのイルカタクシーで四角地帯へ飛びます。
四角地帯の右上のポータルで井戸へ飛びます。井戸を登ります。すると下町へ。
マップ中心付近にある図書館に入り、一番上まで登ってポータルに入ります。
ひたすら登っていくとエレベーターがあるので、エレベーターに乗って道なりに進んでいくとルディブリアム着。

・マガティア
オルビスから船(←


こんなもんかな?
便利なワープがなくなってしまって色々困りますよね・・・
少しでも移動時間を減らすべく、使えるとこは使ってきましょう!

最短って保証はないけど・・・一応知ってる限り最短のはず!

なんか各町のリンクしてるルートをなんとなく覚えると移動楽になります。
キノコからの移動を前提に書いてるけど、各町から町への移動も覚えればどこが早いかわかるはず?

もう知ってる人から見ればなんだこれって感じの記事だけどね。。


というのも暇なんです。
フリマ1-1取れたんだけど、立ち露店しかなかったから今フリマに立って放置中です。。

やることねぇえええええ。

武者ソロ5分0.3%
姐御ソロ3分0.3%

まっずい。。もう大変ですpq
レベル上げきついですよね。頑張ります。んじゃ ノン

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ktkr

Author:ktkr
投賊ktkr 185NL←メイン
氷魔ktkr 146氷魔←休止状態
拳賊ktkr 133殴り←BBで半萎え
agfsktkr 134メカ←チートじゃないです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
