

スマホから

スマホから。

宮崎あおいがかわいい。

このまえ書いたえっちゃんの日記にリンクしてあったyoutube動画消されてた!ショック!

かわりに宮崎あおいをどうぞ。
まじかわいい。

http://www.youtube.com/watch?v=QjikKRJi7qc&feature=youtube_gdata_player

iPhoneから書いてると埋め込み方がわからなかったので直リン。

http://www.youtube.com/watch?v=jAfMB403mO0&feature=youtube_gdata_player

宮崎あおいかわいいです。

ソラニンも好き!知らない人はツタヤにGO!

いまはツレがうつになりまして。が観たいです。

じゃあ寝ます。

自分用メモ

器用さの確率上昇補正を受けない書

・装備強化の書
・高級装備強化の書
・潜在能力覚醒の書
・高級潜在能力覚醒の書
・白の書
・混沌の書
・ラッキーデイの書
・魂の書
・イノセントの書
・覚醒書(耐久装備用)

株式会社ネクソンのメイプルストーリーにおける収入形態の変化について

2011.11.26
株式会社ネクソンのメイプルストーリーにおける収入形態の変化について
ネクソン大学 メイプル専攻 山田 太郎
1.背景
 株式会社ネクソン(以下、ネクソン)は2002年に設立した、オンラインゲームの運営を業務主体とした従業員215名を抱える中小企業である。企業本社を韓国に有し、本社設立は1994年である。
 ネクソンの主力商品であるともいえる、MMORPG「メイプルストーリー」(以下、メイプル)は、日本国内で初となるアイテム課金制度を導入したオンラインゲームであり、アイテム課金制度の先駆けとも言える。現在では営利目的であるオンラインゲームの多くでアイテム課金制度が取られている。
 有限である現金資産をオンラインゲームに投じる上で、昨今のオンラインゲームの状況を鑑みると、適切な資金投資を行わなければ、投資に対する十分な効果が得られない恐れがある。
 中でもメイプルは2003年のサービス開始から8年間となり、オンラインゲームとしては長寿の部類に入る。8年間のサービス提供を経て、収入形態の様々な変化を経てきた。投資の方向性は多岐に渡り、目的によって様々な投資の方向性が考えられる。
 めまぐるしく変化するゲーム内の環境に対応し、目的に対する正しいアプローチを導くうえで、、過去の販売アイテムの変化等から運営者の意図をくみ取り、近況を十分に把握することは不可欠である。

2.目的
 メイプルにおける販売アイテムや期間限定イベント等、ゲーム内情報の変遷をたどり考察することで、運営者の昨今の方向性を見定めると同時に、近況を分析し、今後の投資活動の為の判断材料とすることを目的とする。




メイプルで論文かくなら書き始めはこんな感じ。書きたくなってきたwwわろすwwwww

つまりメイプルしてるんだ

最近結構メイプルしてます。

まぁのんびーりです。平均して1日2時間とか、そんなもん。もーちょいしてるかな?

基本釣り放置してます。毎日平和で素晴らしいことだと思いますよ。


最近は投げを強くするために投げ以外をやってました。

キャノン2日
メルセ1日
デーモン1日
で70なりました。スキルリンクを全部投げにもってきました。

ついでにシグが100ちょいだったのを無理やり120までもってきました。手伝ってもらったけど結構きつかった。
元々狩りはあんまり得意じゃないんですよ。


↓成果
スキルリンク


A24とボスダメ+10%とALL+15とHP+5%とEXP+10%ですね


あ、初めてファム装備作りました。つっても140手袋に60ぺたぺたなんで、全然使いませんでした。消費したファムは1個。
BHのが高かった。
あと140装備いっぱいになりました。

自分じゃないみたい。こんなんでいいのかね?


じみーに毎日少しずつEXP稼いで189レベになった投賊ktkr
2008年の1月に作ったのかな?もうすぐ4歳です。

このキャラは、死ぬ気でレベル上げして200にする、ってことをしたくないなーと思うようになりました。

たまーにBGいって数%もらって、友達付き合いでボスとかいってちょこちょことEXPもらって、1週間くらいかけて50%とか毎日コツコツためて、そんなのが素晴らしいじゃない?

そんなこんなしながら200がぼんやり見えてきたかな。
本気で200したい!!!ってそれだけ考えてたら、コアあるころに200できただろうし、
要塞ある時でも、今ならMPでも、ソロボスでもグルボスでも廃狩りすりゃなるんだろうけどね。

ここまできて、いまさら急いで200してどうするんだ、って話ですね。楽しけりゃそれで。

海賊実装する前だもんなぁ、このキャラできたの。

あの頃は火力職の鑑で、SE投げが最強とか言われてたわけですよ。
今となっては・・・別に何とは言いませんけどね。懐古厨とか言われちゃう><




火力を極めるのはずいぶん前にやめたし、今は伸ばせたらいいな~ってくらいの心持ち。


どっちかっていうと、どこを強化したら一番安く強くなれるか考えるのが楽しい今日この頃。
最近「くそ弱い」から「まぁまぁ」くらいの火力には昇格したかな、と思ってたりなかったり。

まぁ、のんびりね。


毎日平日は会社にいって働いて、給料までもらってサラリーマンみたいな生活を送っているktkrでした。

お給料結構出てるけど車買いたいからメイポに投資すんのはちょっとだけにしとこっと。

なんか自分のスタイルみたいなものを見つけた気がする。普通に楽しいです。

こーいうもんだよね、ゲームって。

またりあのはなし。

えっちゃん(チャットモンチーのGt.&Vo.)の可愛さが本当に異常。
最後の歌詞言い終わる辺りのウインクっぽいので爆死した。
なんでえっちゃんこんなに可愛いん?

とりあえず動画でもどうぞ。3人のうち一番可愛いのがえっちゃんです。



立ってるだけでも可愛いけど、これでギター弾きながら歌っちゃうとかもうMs.Perfectだよね。
しかもギターの弾き方がしなやかできれいなんだわ。ギターそんな難しい曲じゃないんだけど、美しく弾くよね。

これだけ弾き方うまいと、顔が悪くても綺麗に見えるレベル。ところがえっちゃんは可愛い上にこれですよ!破壊的ですよ!
声も可愛いし。むしろえっちゃんに可愛くないところがないよね。
しいて言うなら、完璧すぎて可愛くないやつだなぁ、とか言われちゃうんじゃないかと心配になるくらいだね。

というわけで、今週末はそんなえっちゃんがいるバンド、チャットモンチーのコピーでライブです。
おいらはドラムです。残念ながらうちのバンドのボーカルとギターはえっちゃんじゃないです。

リア充してます。えっちゃんは可愛いです。

最近忙しさもちょっとは和らいで、ちょくちょくメイプルに顔出してます。まぁえっちゃんは可愛いです。

んで、いつからあがってないか本当にわからないけど、おそらく半年以上ぶりぐらいにLvUPしました!
NLが185→186になった!こんな風にちょっとずつでも遊んで経験値増やして楽しめたらいいのかな。えっちゃんも可愛いことだし。

寝る前にライブの動画みたらえっちゃんが可愛すぎて思わずメイプルのブログを更新したという奇跡。

とりあえず、えっちゃんが可愛すぎるし、明日も朝早いし、えっちゃんも可愛いので寝ます。おやすみ!



昔のPVみたら今のほうがだいぶ可愛くなってるんだけど、まさか整k(ry



続きを読む

プロフィール

ktkr

Author:ktkr
投賊ktkr 185NL←メイン
氷魔ktkr 146氷魔←休止状態
拳賊ktkr 133殴り←BBで半萎え
agfsktkr 134メカ←チートじゃないです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
